2023.12.15

ここ最近まるでだめだ。集中力が続かない。やる気がおきない。ひとりのときにできるのは、本や雑誌を少しめくること、ドラマをみることくらい。料理と洗濯はしないとだから、できる。今までどうやって、自分を動かしていたのだろう。まあ、ふつうに働いているし、生活しているので問題ないっちゃないのだけど、このかんじが続いたら苦しい。多分、大きなひとつの苦労というよりも小さな苦労の重なりによって、いま、なにか、沈み込んでいるのだと思う。ぱっと晴れるような何かがたまたま起きれば、また違う調子へと変わるだろう。その、ぱっと晴れるようなな何かを、いつもは自分の中に見つけるのだけど、今回は、誰かに頼ろうとしている気がする。いいことなのか、わるいことなのか、よくわからない。うまくはいっていない。