2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2024.1.29

昨日の朝、地震があった。午前9時。うっすら目は覚めていて、でもベットの中でうとうとしていたところだった。ベットの横にある机の下に潜った。正月に実家で揺れたときほどではないけれど、横浜で震度4と聞くとわりと大きく感じる。 東京に住んでいたくな…

2023.1.21

風邪気味。北海道に一週間と少しくらいいて、四日前に東京へ戻ってきた。明日からまた仕事。しかし、今朝から鼻水が止まらず、なんだか体調があやしい。多分、家が寒いのがよくない。エアコンの暖房を入れてはいるが、強くすると乾燥してそれはそれでつらい…

2023.1.2

晴れた日。実家にいることに少し飽きてきたかんじがある。そわそわして、少しうろついたりしてみる。近所の神社にも一応いってみた。母か祖父を誘うか15分くらい迷った。二人ともに声をかければよいのだけど、なんだかみんなで一緒にうごくというイメージが…

2024.1.1

元旦の朝から喧嘩。文章にするのがめんどくさいので書かないけれど、栗きんとんが原因。母親が昨日買ってきた一箱600円の栗きんとん。母親と祖父母はこうしてよく些細なことをきっかけにぶつかる。お互い日々の苦労があって、それが小さなところをきっかけに…