2024.4.1

朝、祖母から電話がかかってきて目覚めた。今日は入社式だから、それで電話をよこしたのだと思う。10時に会社に行けばよいので、思ったよりもゆったりとした朝になる。家から会社までは40分くらいだ。

昼に焼肉を食べた。一緒に食べていた人がランチに焼肉を食べるのは初めてだと言っていた。僕もそうかもしれなかった。ご飯をおかわりして食べた。最近、お腹いっぱい食べるようにしたいと思っている。その分眠くなったりするのだろうか。今日の午後はずっと起きていられた。

帰りは雨が降っていて、100均の貧弱な折り畳み傘を広げて駅まで歩いた。これまでと同じ電車だけれど、乗車する駅が違うと乗り込むことになる車両も変わってくる。今までは端の方の車両に乗ることが多かった。混んでいると思ったけれど、それは車両の位置のせいなのか、時間帯のせいなのか分からない。急行だったからかもしれない。