2023.5.15

昨日のバイト終わりから頭がいたくて今日は仕事を休んでしまったこういう体調不良は滅多にないのでどうすればいいのか少し戸惑う
体温計で何回か熱を測ると35.8とか36.1とかで、平熱よりも大分低い。体温計がおかしいのかもしれないと思いつつ一日中寝ていた。
途中少し起きて、実家の店のfacebookのアイコンやカバー写真を更新する。
夕方体温を測ると36.6と出たので、さらに何を信じればよいのか分からなくなる。体温計をもう一つ買おうと思いドラッグストアへ向かうと、ドラッグストアの向かいに内科のクリニックがあったので、少し迷って入る。入ってすぐのところのサーモグラフィーには35.9とでていて、やはり低いのかと思う。受付で初診用の記入用紙と体温計を渡され、それを書く。書き終わってもなかなか体温計が鳴らず、受付の人にもう出てると思うので見てみてくださいと言われる。脇に挟んだ体温計はまだ動いていて「まだ動いています」と答える。少ししてまだ鳴らないので、受付の人が来て違うのと取り替えてくれた。二つ目のはすぐに音が鳴り見てみると36.9だった。
結局頭痛薬だけ一応処方してもらって帰る。風邪とか頭痛というような内的な事象をある病気として同定するのってすごく難しいことなのだと思いながら帰った。体のだるさ、頭の痛さ、目がまわるかどうか、そういったのは自分でもよく分からなくなるときがある。
夜はもうほとんどよくなったと思って、洗濯物を回してコインランドリーに乾燥にも行った。待っている間母から電話があって、facebookのページを消してほしいと頼まれた。携帯からだと削除できなかったので、帰ってパソコンから削除した。