2023.6.26

ホットにすればよかったと後悔している。今自分の目の前にはアイスカフェラテがあって、半分くらい残っている。さっきからなぜだか、うっすらと気持ち悪くて、今はその理由をお腹が冷えていることにしたところで、それは室内の冷房とか目の前のアイスカフェラテのせい、ということだ。普段そういった冷えに体が影響うけることはほとんどないのになぜだろう。本当は関係ないのかもしれない。体調とか気分というのは本当のところ理由なく、当人に訪れるものだ。

 

自然光があたる席に移動してみたけれど、外の空は曇ったまま白く光っていて、これではほぼ蛍光灯じゃないか、と思う。今マクドナルドで自分がうっすらと抱えている気持ち悪さを誰かに話したとて、これは伝わらないなという謎の絶望と、同時に誰かのそれを僕は分かることがないし、できないと何故かこのタイミングでよく実感できた、気がした。